感染対策について


【最強のコロナ対策!】情報を整理して、しっかりそなえよう!!

#コロナ #手洗い #整体 #メンタル


コロナウイルス今大変ですね!


たくさんの情報が行き交い、買い占めがあったりで本当に心が締め付けられるような


空気感になってしまっているかもしれません。


感染予防という情報の徹底した


取捨選択が


とても今大事なんじゃないかなって思います!


少し整理しましょう!!


【感染の基本】


既にご存知と思いますが、


コロナウイルス対策で一番なのは、


手洗いです。


丹念に手を洗うことによって、感染を防ぎます。


マスクは感染をさせるのには防止の役割がありますが、


感染されるのを防ぐ効果は全くありません。


例えば、シンガポールでは、マスク装着は、


医療関係者と咳くしゃみが出る人以外禁止しております。


手洗い以外に手の消毒は、アルコールで十分です。



基本的に、呼吸器感染は、上気道炎から始まり、気管支炎、肺炎と進みます。


今回のコロナウイルスは、肺炎が問題なわけですが、


実はインフルエンザの方がはるかに致死率は高いようです。



そして、何より、、、


人間の抵抗力、免疫力を最も下げるのは、



心配、不安などの恐怖概念からくる


自律神経不全であることを認識して


いただけたら幸いです!!



こういう時だからこそ


「自分の心の選択は自分でするのだ!!」


と決めて


少しでも楽しい方へ、自分の心を向ける!


共にチャレンジしていきましょう!!


ほら、今日は晴れてますよ!!


気分と天気だけでも晴れていきましょう!!


お体でお困りのことは、ぜひオステオパシーに!


ではまた!!

当院の更衣室に手洗い用のハンドソープ設置しています!

どうぞ使っていただけたら幸いです!!