寒くなってきましたね!こんにちは!

 

枚方市の整体院 小林Osteopathy施術院 院長の小林克です!

 

こんな時は風邪が怖くなりますよね?

 

あ、調子が悪いな、、、なんか、、、

 

と予感するときにどう適切な処置や予防をとるかで

 

本当に風邪をひくか、ひかないかは大きく別れます。

 

ぜひこの季節に必須のセルフケアとしてご参考ください!!


年末の忙しい季節です!

 

こんにちは!うでのとれそうな肩こりならおまかせ、

 

枚方の整体院 小林Osteopethy施術院 院長の小林克です。

 

師走というだけあって、きっと目の回るような忙しさでお悩みのあなたに

 

目の奥がしんどい~というときの即効エクササイズを

 

紹介します!

 

ぜひ実践してみてくださいね!


こんにちは!枚方市の整体院 小林Osteopathy施術院 院長の小林克です。

 

還暦前後になるとだんだん身体の感じが変わっていきます。

 

そんな時に肩があれ?固まっている、、、、(ギャグではありません。)

 

上げようとすると痛い!外側がなんか痛い。

 

などの症状がでてきます。

 

動かさないのが正解でしょうか?動かすのが正解でしょうか?

 

答えは程よく動かすことです。

 

ではどのようにしたらいいのでしょう?答えは動画のなかに、、、、。

 

ぜひ,見てみてください。


こんにちは!枚方の整体院 小林Osteopathy施術院 院長の小林克です!

 

五十肩、悩まれている方は多いかと思います。

 

動かせと言われたから、なんかぐりぐり動かしていたらもっと動かなくなった、、、

 

そんな話よく聞きませんか?

 

ひとがうまく動かなくなるポイントは脳にあります。

 

なんだそれ?と思った方はぜひ見てみてください!

 


こんにちは!枚方の整体院 小林Osteopathy施術院 院長の小林克です!

 

オステオパシーを知りたいと思われるあなたに最高の良書があります!

 

フルフォード先生の唯一の日本語訳の著書「いのちの輝き」です。

 

僕自身が心の底からあこがれ、この世界に入るきっかけの一つになった本です。

 

中にはオステオパシーのことだけでなく、身体に必要なエクササイズから

 

人生のとらえ方まで書かれた、専門書であり、自己啓発書ともなっています!

 

ぜひみてみてください!